あははははははっはhっははははははげがごほげほ・・・っ
やーーすーーみーーだーーーーー!
ってことで夜更かし中。
しっかしコールセンターの仕事決まってからは生活サイクルがかわりましたわ。
9:30起床。
10:30出発
11:30到着
12:00仕事
15:00飯
21:00仕事終了
22:30帰る
23:00飯
23:30〜3:00勉強
3:30寝付く
最初に戻る。
途中から限界を感じて2:00から3:00がゲームになってたりもしましたがね・・・。
勉強はネットで調べたりパンフ覚えたりって感じですわ。
きちんとまとめたものはやっぱ持ち出し厳禁だしね。
そのくせ職場着いたら勉強してる暇なんてないけどね。
早くもいけないし遅くも残れない。
ほかの時間はご飯とアポがけ。
実践で身につけていくのがいちばんでしょう。
とりあえず料金とかシステムくらいはスラスラいえるようになりたい・・・。
ってかそれ以前に電話で話を聞いてもらえるようになりたい。
ちなみに今日は
俺「もしもし〜、私N○○○日本代理店株式会社○○の××と申します〜」(´▽`*)
ばあさん「え〜〜?どこの?だれさんですって??????」(?_?)
俺「あ〜、あのですねぇ〜私・・」(´ι _` )
耳の遠いばあさん「え〜〜〜????聞こえないいんだわぁ〜。もう歳だからぁ。」(?∀?)
ちょっと声大きい俺「パソコンの!インターネットの!お話だったんですけれども〜!」(´▽`;)
逝きかけのばあさん「あ〜、パソコンはわかんないんだわぁ〜、もう棺おけに片足入っちゃってるから
ねぇ、つかわないんだわぁww」(・∀・)
めげない俺「いえいえ、そんなことおっしゃらずに!!お棺の蓋に釘打たれるまではまだ大丈夫ですから!(必死)」(゚Д゚;)
火葬されるまで人生だと言い切った研修生もいたわ。
そんな感じにALLご年配。
黒電話によく繋がったけど契約いただいてもIP電話にできないんじゃないか?
なんかね、ドリンク飲むのに一時電話止めて一息入れたときに
まわりの環境がコールセンターとは思えない感じだったね。
みんなお年寄りにつながるから
「聞こえますか〜?わたくし〜・・・・え!?いえいえ、お電話の販売じゃなくてぇ〜」
「おじいちゃ〜ん?もしもしぃ〜?あれ???おじいちゃ〜ん??(おじいちゃんトイレ行ってた。)」
・・・・・・・・
老人ホームかここは。
っていう・・・・。
辞めてぇなって、思いましたね。
まぁ実質三分の一辞めていきましたがね。
お客様に実際にアポがけした次の日に早速人数減って
次の日にまたさらに減ってましたわ。
あぁ、明日はわが身だなぁ・・・と思いながらも研修終わってしまったけどもさ。
結局研修中一件も受注ならず。
いや、とれそうだったんだけど明らかに相手にその意思が無いのにマニュアルどおりに
進めて勢いで契約にこぎつけるのがどうしても納得できなくて
おもわずこちらから「ホントによろしいのですか?」って聞いちゃって。
俺ほんとこういう仕事向かないタイプだろうなぁ・・・・。
客が納得した上でないと売る気ないんだもの。
とりあえず「はい」と言わせろ心理作戦トークでは受注とりたくない。
良い商材扱ってるんだから納得していただいた上で後悔の無いご契約をしていただきたいもんです。
楽しいっちゃあ楽しいんだけどねぇ〜・・・・。
やっぱ箱根で仲居やろうかなぁ・・・・。
でも一ヶ月はがんばってみようかぬぇーーーー。
31日まで一日8時間働けば182600円!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まじでか!?
今計算してみてびっくりだよコレ。
つか8時間もシフトは入れるのかなー・・・?
まぁとりあえずがんばれーーーおれ。